マッチラウンジの年齢確認は安全?実際にやってみた感想

 

マッチラウンジで『年齢確認』をしてみました。

これから検討されている方は、よろしければ参考にしてみてください。

 

 

婚活アプリマッチラウンジの年齢確認は安全?

 

マッチラウンジでメッセージするには、『年齢確認』がいります。

これはどのアプリでも同じで、法律で定められていますからね。

 

マッチラウンジでOKな身分証は、

・運転免許証

・健康保険証

・パスポート

などです。

 

ただマッチラウンジは、他よりも少し厳しめにやっているようで、氏名が隠せないようになっていました。

※住所や顔写真は隠せます。

 

なので、年齢確認をするのが少し怖い方もいたかもしれません。

 

他のアプリだと、名前を隠してもOKなところも多いのですが、

マッチラウンジでは、なりすまし防止のためにより厳しくやっているようですね。

 

こうすることで、サクラが複数アカウントを持つことができなくなりますので、

ユーザーからすると、より安全に使えるようになります。

 

とはいっても、どうしても身分証を送りたくない方は、

婚活アプリ大手のペアーズのほうがあっているかもしれません。

 

こちらだと、クレジットカードで決済するだけで年齢確認になりますからね。

 

ちなみに私はそれほど気にならないので、

免許証で年齢確認をして、5分ほどで完了しました。

 

 

婚活アプリマッチラウンジの年齢確認まとめ

 

婚活アプリでは、どこでも年齢確認はありますが、

マッチラウンジは少し厳しめにやっているようでした。

 

私の感覚だと、厳しくやっているアプリのほうがサクラがいなくて、安全な印象なので、

真剣に使い方にはこちらの方がオススメです。

 

 

※同じ審査制の『Mr&Miss』の評判も良いみたいなので、1度比較してみるのもありかもしれません。

Mr&Missは、『ハイステイタスな男性』と『20代美女』向けのマッチングサービスです。

 

⇒Mr&Missの異性を見てみる

 



 

関連記事

【男性向け】20代美女しかいないマッチングサービスの審査に挑戦してみた

 

【女性向け】高年収男性と出会えるマッチングサービスの口コミ

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ