スプートニクスの返品・交換対応は?実際に返金してもらった体験談

 

スプートニクスでメンズファッションアイテム購入するも、サイズや色味が想像と違うと、

返品やサイズ交換が必要になってきます。

そんな時に重要なのが、お店側の対応ですよね。

この対応が悪いとネットでファッションアイテムを購入すること自体に抵抗が生まれてきてしまいます。

 

というわけで今回は、

私が購入した中でイメージと大分違ったものがあったので、

スプートニクスで返金対応をしてもらった体験談をご紹介したいと思います。

 

スプートニクスの返品・返金対応はどんな感じ?

 

今回私が購入したのが、色味に特徴のある靴でした。

しかし、

実際届いた靴を見てみると、

色味の特徴が全く感じられず、

違う色の靴を間違って送ってきたのではないかと最初は思いました。

 

びっくり

 

というわけで、

スプートニクスのカスタマーサポート(03-3330-6300)に電話して違う色の靴ではないでしょうか?

という旨を伝えたところ、

届いた靴の写真を送ってほしいとのことでしたので、サポートに写真を送りました。

 

その結果、違う商品を送付したわけではないことがわかりましたが、

この靴の色では、当初予定していた組み合わせのファッションができなかったので、

返金対応をしていただくことになりました。

 

ここまでカスタマーサポートの対応は非常に満足いくもので、

これなら万が一色味が違った場合でも返品対応すればいいなと思えるほどでした。

(※通常であれば、電話もしくはメールにて連絡を入れてすぐに返品対応となります)

 

しかも、通常送料はこちら側が負担しなければならないところ、

今回に限っては事情を考慮していただき、着払いでの対応をしていただきました。

 

応援4

 

そして、商品を返品をしてから3日後、私の口座に入金がされており、無事返金が完了しました。

 

スプートニクス返金対応まとめ

 

電話、メールでのやり取りから返金対応まで非常に丁寧に対応していただいたという印象です。

もちろん、私が最近スプートニクスで購入し始めたのを店側は知っていたと思うので、

今回に限り着払いという神対応までしてくれました。

 

そういった点まで考慮して対応してくれたので、私としては非常に満足しております。

もちろん、最初から返品がないのがお互いにとって一番ですが、

万が一返品・返金する際も安心してまかせられるショップであると私は感じましたので、次もまた使いたいなと思いました。

 

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