婚活マッチングアプリmimiの口コミ評判と感想。使い方や年齢層も

 

婚活・恋活アプリmimi(ミミ)を早速試してみましたので、口コミ評判や感想を紹介していきます。

『好きな顔が探せるアプリ』ということで、かなり楽しみです。

 

 

mimi(ミミ)の特徴は『顔のパーツで選べる』こと

 

mimiでは最初にタイプの顔を設定するんですが、とにかく細かいです(笑)

例えば、顔の輪郭だけでも5種類も選べます。

 

 

他にも、

・眼、眉

・鼻、口

・髪の長さ

がありますから、これならタイプが見つかりそうです。

 

 

口コミを見ても、

他のマッチングアプリも使ってたけど、タイプの人を検索できるのは斬新で面白いな~(男性口コミ)

ボブの女性が好きな傾向があるので、ボブ祭りできて最高↑↑(男性口コミ)

ほんとに好きな顔のタイプで選べるからとっても良いです♪♪(女性口コミ)

といった感じで、評判が良さそうです。

 

個人的には、

・『ショートカット』で、

・『パッチリ二重』

が好きなので、この2つを選択して早速検索してみました!!

 

mimiのタイプ検索の精度は?

 

私の場合、わかりやすい特徴だったこともあって、

ほぼ『ショートカット』で『二重』の女の子が出てきました。

 

©feelim

 

どうやらプロフィール写真の顔を認識して、プログラムが判断しているようですね。

 

ただあまり細かく入れ過ぎると、特徴に当てはまらない人が出てきたので、

絶対に譲れないパーツを1~2カ所入れるくらいのほうが精度は良さそうです。

 

タイプ検索はyes!かno!で答える

 

タイプを入力して出てきた異性に対しては、

・『yes!』

・『no』

の2択で選んでいくので、なんかゲームみたいです(笑)

 

それで、相手からも『me too』が返ってきたらマッチング成立という流れですね。

 

 

ちなみに一目惚れした場合は、『super yes!』を押すみたいです(笑)

 

あとここで気づいたんですが、

・『yes!』で1pt

・『super yes!』で50pt

消費されるみたいで、どんどんポイントが無くなっていくみたいですね。

 

このあたりはタップル誕生と似ている気がします。

ただmimiでは、『顔以外の条件』でも異性を探せるみたいです。

 

mimiは条件からでも異性を探せる

 

先ほどは『type』を使いましたが、ミミでは右隣の『list』からも異性を探せます。

 

『list』では、

・身長

・体型

・居住地

などで絞り込めるので、普通のアプリと同じ感覚ですね。

 

ただ『list』から検索すると、ポイントの消費が10倍になりますので、

基本的には、『type』から探していくのが良さそうです。

 

mimiの料金は?

 

女性は完全無料ですが、男性がメッセージするのは有料です。

 

 

具体的には、

・1ヵ月コース:¥3,600円

でしたので、恋活アプリの平均的な価格ですね。

 

ちなみに私も何人かの女性とマッチングまでいったので、

1ヵ月お試しで有料登録してみました(笑)

 

mimiの年齢層は10代・20代が中心

 

今使ってみて1週間になりますが、

女性の年齢層は、『10代・20代』が中心ですね。

 

30代以上の方もいますが、少なめなので、

『気軽な恋活・婚活の場』として人気になりそうな予感がします。

 

しかも女の子はかわいい子が本当に多くて、mimi凄いなと(笑)

ただあまりにもそういう子が多いと、気になるのがサクラですよね。

 

mimiにサクラはいる?

 

私は既に4~5名の女性とメッセージ交換をしていますが、

全員サクラではなく、普通の方でした。

 

1通目でいきなり途切れたりもしませんでしたし、メッセージもちゃんと続いていますからね。

 

ただ、中には美容院のカットモデルの子とかも入っているようです。

こういう子とはマッチングしないので、大丈夫なんですけどね。

 

mimiの会員数や人数は?

 

mimiは2016年12月にスタートしたアプリということで、まだ少し人数が少ない気はします。

 

実際に口コミを見ても、

新しいアプリだからか、まだ人が少ない気がする…(男性口コミ)

検索して出てくる数が少ない(男性口コミ)

といった意見もありますからね。

 

とはいえ、どのアプリでもスタートした時は少ないので、会員数はこれからに期待ですね!

 

婚活・恋活アプリmimi(ミミ)を使ってみた感想まとめ

 

mimiは『自分の好きな顔を見つけられるアプリ』ということで、

かなり面白いコンセプトだと感じました。

 

精度もなかなか良くて、

顔に譲れないパーツがある方はお試ししてみる価値はありそうです。

 

それに女性も10代・20代が中心でしたので、

・年下好きな男性や

・年上の彼氏が欲しい女性

にオススメかな、と思いました。

 

⇒mimiでタイプの顔を探してみる

 

 

ただまだ始まったばかりのアプリということで、人数が少ないのが唯一のネックですかね。

 

コンセプトは面白いですし、今後流行るとは思うので、

それまでは恋活アプリ最大手のOmiaiと並行して使うのが良いかもしれません。

 

⇒無料でOmiaiの異性を見てみる

 

 

サクラゼロ宣言

 

 

※何人かの女性とマッチングできたので、1カ月くらいは使ってみてまたレポートしていきます。

 

⇒最新恋活アプリランキングを見てみる

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ