Omiai運営者の方に聞いた!恋活アプリでマッチングするコツ。

 

『恋活アプリOmiai』の運営者の方に取材をして、マッチングのコツを聞いてきました!

 

こちらは、

Omiaiの運営元『株式会社ネットマーケティング』さんの本社前で撮らせていただいた写真です。

 

 

今回はOmiaiの企画・運営をされている女性お二人に取材させて頂くことができました。

 

取材を受けてくれた方:Omiaiの企画・運営をされている女性 お二人

毎回思うのですが、

社員さんはアツイ情熱を持ってOmiaiを運営されている方が本当に多いです。

 

今回はOmiaiで恋人を作る最初のステップ『マッチングのコツ』を中心に聞いてきました!

 

Omiaiさん取材の内容

 

Omiaiでマッチングするのが難しいのですが、何か『マッチングのコツ』があれば教えていただけませんか?

とある調査を行ったところ、男性は女性の写真だけを見て、いいね!をする方が多いことがわかりました。

確かに、私も写真だけで押してしまう時もありますね苦笑

一方で女性は写真だけでなく、『自己紹介文』や『趣味』の欄までしっかり見てから、いいね!をお返しする方が多かったのです。

このため、まずはプロフィールをしっかり作ることが重要です。

男女で行動が全然違うんですね。
では、男性はどういったプロフィールを作ればいいのでしょうか?

Omiaiでは『同性人気会員のプロフィール』を見られますので、こちらを参考にするのがオススメです。

『マイページ』から見られるこれですね!

ちなみに、男性の写真であまり良くない例ってありますか?

やっぱり男性の自撮りはあまり良くないですね。

家で撮ったりして、背景に生活感が見えると特に笑

そうなんですね笑 逆にどんな写真だと好印象ですか?

『スポーツの写真』は人気会員さんもよく使われてますよ。フットサルの写真とか笑

なるほど笑。ちなみに自己紹介文は長めに書いたほうが良いとかありますか?

女性はわりと読んでますので、自己紹介文はしっかりと書いてもらっても好印象だと思います。

あまり長すぎると良くないと思っていましたが、そんなこともないんですね。

でも、しっかりと改行があって、読みやすくないとダメですよ。

やっぱり相手のことを考えることが大事なんですね。

それと、自己紹介文でもう1つ気を付けた方がいいことがあります。

男性で多いのが、「こんな自分ですが…よろしくお願いします」といった少しネガティブな内容です。

こういった言葉はあまり印象が良くないので、お使いにならないほうがいいですよ。

なるほど。謙虚すぎるのもあれなんですね。

ところで、Omiaiに『新メンバー』と『タイムライン』が新しく追加されたのはご存知でしたか?

検索画面のこれですね!

特に『新メンバー』は、まだそれ程いいね!を貰っていないので、この時にアプローチするのもオススメですよ。

わかりました。色々と教えて頂きありがとうございます!

Omiaiインタビューまとめ

 

今回はOmiaiを運営されている女性お二人にお話を伺ってきました。

 

やはり意外だったのは、

『男性と女性でプロフィールの見る場所が違う』

ところでしょうか。

 

こういう情報は、運営されている方でないとわからない事ですから、とても参考になりますよね。

 

というわけで簡単にまとめてみると、Omiaiでマッチングするには、

1.同性の人気会員のプロフィールを参考にする

2.『新メンバー』にアプローチする

の2点が大事なようです。

 

特にプロフィールがダメだと、何をやっても上手くいかないようで、

『人気会員を参考にするのが1番です!』

と、お二人とも強調されていました。

 

また、他にも取材の中で印象に残ったのが、

『女性は普通の男性が好きなんですよ』

という女性社員さんのお言葉です。

 

男性は自分のスペックとか気にされる方が多いですけど、

女性の話を聞いてみると、案外気にしなくてもいいんじゃないかと思いましたね。

 

実際にOmiaiの人気会員さんを見ても、普通な男性が上位を占めていましたし。

 

とはいえ、同性の人気会員のプロフィールはOmiaiしか見られないので、

まずはここで学んでいくのが良さそうです。

 

 

※今回紹介しきれなかった内容は別の記事にまとめてありますので、よろしければ参考にしてみてください。

 

⇒Omiai攻略のコツ10選を見てみる

 

⇒sns恋活アプリランキングを見てみる【2017年最新】

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ