ペアーズ(pairs)初メッセージのコツ。既読スルーされない内容

 

ペアーズ(pairs)の初メッセージで既読スルーされにくいコツを紹介しています。

 

実際、初回メッセージの返信が来ない場合も多いので、

どんな内容を送ればいいのか、わからない方もいらっしゃると思います。

 

というわけで今回の記事では、

成功例も見ながら、知っておくと便利なコツをみていきましょう♪

 

女性2

 

ペアーズ(pairs)の初回メッセージの内容は?

%e7%be%8e%e4%ba%ba105

©feelim

 

私のもとによく届く相談の1つが、マッチング後の初めてのメッセージなんですが、

例えばこんなメッセージはどうでしょうか?

 

<マッチングしたA子さんに男性から送る初メッセージの例>


Aさん、はじめまして光希といいます。

いいね!返していただいてありがとうございました。

マッチングできてうれしいです。

 

これからAさんのことを知っていければと思います(^^

ではよろしくお願いします!


 

 

実はこれ、あまり良くない例なんですが、

一番良くないのは、このメッセージだと特別感がないところですよね。

正直、誰に対しても通用しちゃいそうなメッセージです。

 

それに、このメッセージを受け取ったとしても返信しづらいです。

これだと、「よろしくお願いします」、くらいしか女の子も返せないと思います。

 

ですが、何も知らないと意外とやってしまいがちなんですよね。

 

美人49

©IOTA[Ext]

 

なので、こういった点を少し修正すると、こんな感じになります。

 


Aさん、はじめまして。光希といいます。

いいね返していただいてありがとうございました。

 

Aさんの笑顔がステキで、ぜひお話ししてみたいと思っていいね!しました。

実は私も映画が好きで毎週いったりしてます(^^

Aさんはお気に入りの映画とかありますか?


 

これだと、Aさんだけにしか送れない特別な内容になっていますし、

最後が疑問形になっているんで、Aさんも回答しやすいですよね。

 

これくらいが、

ペアーズの1通目で送るメッセージの標準レベル

と思っていただければ間違いないです。

 

美人52

©evaq999

 

人気女性は、複数の男性と並行してメッセージ交換をしているのが普通なので、

特別感

返信のしやすさ

は外せない要素になってきます。

 

あまり長すぎて重い文章を送っても、相手が返信しにくいので、

文章量もこれくらいが丁度いいです。

 

ちなみに今回の例文は、実際に相手の女性から返信がきたものになりますので、

アレンジして使ってみてくださいね。

 

ただ、人気女性になると、

この標準レベルのメッセージを送っても返事が来ない場合もたまにあります。

 

なので今回は特別に、

更に返信率を上げる最強のテクニックも紹介しておきますね。

 

ですが、あまり広まりすぎると困るので、こっそり使ってください笑

 

ペアーズで返信や返事が来やすい最強のテクとは?

美人84

©Jack Wu’s Photos 呉泊峻

 

先ほどの初メッセージは無難なんですが、大体他の男性もあんな感じで送りますので、

いまいちインパクトに欠けるんですよね。

 

それで、多くの男性はなんとかインパクトを出そうとして、

面白い文章を送ろうとして大抵スベります。

 

しかし、初メッセージで大事なのは、実は面白さよりも興味性なんです。

 

映画やドラマを見ていると、

・続きが見たくなる作品と、

・そうでない作品

がありますよね。

 

実はメッセージ交換も一緒なんです。

 

…と言うと、勘の鋭い方はもうお気づきかもしれません。

 

そうなんです!

 

実は、

続きが気になる形で終わっている初メッセージ

が最も興味性を発揮します。

 

と言っても、わかりづらいと思いますので、例文を見てみましょう。

例えばさきほどの文章をアレンジすると、こんな感じです。

 


〇〇さんはじめまして、みつきです!

いいね返していただいてありがとうございました!

 

〇〇さんの笑顔がとっても素敵で、

ぜひお話してみたいと思っていいね!させていただきました(^^♪

 

〇〇さんの1枚目の写真なんですけど、実は1つ気になることがありまして。

聞いてもいいですか?


 

イメージ的にはこんな感じです笑

 

このメッセージを読んだら、

単純に気になることってなんだろう?

と興味がわきますよね。

 

気になることの内容を1通目で書いてしまうと、

他の人と同じインパクトに欠ける内容になりますので、ここで終わらせるのがポイントです。

 

実際私もこういった続きが気になる形の初メッセージで、

最高の返信率を実現することができました。

 

ただ、これは誰に対しても有効なのですが、特に有効なのが人気の女性です。

 

美人100

©峰子_Sam

 

人気の女性は500以上のいいね!を普通にもらっていますから、

無難なメッセージは腐るほどもらっているわけですね。

 

そうなってくると、人気の女性はどういう心境になるかというと、

「同じようなメッセージ送ってくる男ばかりでつまらないわ」

となってくるわけです。

 

美人39

©MH photography (leminhhieu) (改変 gatag.net)

 

なので、そういった女性に今回の文章を使うと、

「この男は他の男と何か違うかもしれない」

と予感させることができるわけです。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

今回紹介したコツは、実際に私が色々試した中でも効果があったものです。

 

これらを駆使すれば、返信は返ってきやすいと思いますが、

デートの誘い方って結構難しかったりしますよね。

 

というわけで次の記事では、

メンタリストも使う最強のデートの誘い方を紹介していきますね!

 

icon-check01 初デートに誘う時の悪魔の誘い文句【心理テク】

icon-check01 初デートに誘って断られた時の最強の挽回方法。

 

 

 

【これらのテクニックは他の恋活アプリでも使えます】

⇒恋活アプリランキングを見てみる【2016年最新】

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ