30歳独身男性が寂しいと感じる時。一人暮らしの休日が辛い?

 

30歳の独身男性が「寂しい…」と感じる瞬間はどんな場面なのでしょうか?

 

同年代の口コミを見てみましょう。

 

女性

 

30歳独身男性が寂しいと感じる瞬間

 

1.休日に何も予定がなく、誰ともしゃべらない

独身5

30の男が情けないのですが、とても寂しい気持ちでいっぱいです…。どうしたらこういった気持ちって晴れますか?この気持ちを紛らわすため、毎日飲んでます。(30歳男性)

友達のほとんどが結婚して、疎遠になってしまった(30代男性)

 

2.誰もいない真っ暗な部屋に帰宅した時

独身3

「ただいま」といっても何も返ってこない。ただただむなしい。(30歳男性)

 

3.病気で苦しいのに看病してくれる人もいない

病気

普段は大丈夫な時が多いけど、病気の時はさすがにこたえる。(30歳男性)

もう少し年を取ったら俺は大丈夫だろうか?と心配になる。(30歳男性)

 

4.SNSで独身の友達が結婚したことを知った時

結婚

リア充な感じを見せつけられると、かなり堪える。(30歳男性)

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

口コミを見てみると、一人の休日や帰宅時に強い孤独を感じる方が多いようです。

ただ周りの友人も続々と結婚してくるので、なかなか解決すのが難しいところですよね。

 

しかし、気分転換で彼女を作ってみると大きく状況も変わってくるかもしれません。

 

ただ、今は仕事も忙しい時期ですし、なかなか職場だと出会いがないですよね。

 

ですが最近の恋活アプリは、20代の若い女の子がメインで使っているので、

職場で出会いがない方でも、年下の彼女と普通に出会えちゃったりもするみたいです。

 

⇒年下彼女ができる恋活アプリランキングを見てみる

 

美人80

©David Photo Studio

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ