30歳独身男性の平均年収や貯蓄は?女性からニーズがあるのは

 

30歳独身男性の平均年収や貯蓄の口コミを集めてみました。

 

同世代の懐事情はなかなか聞きづらいところもあるので、

気になる方もいらっしゃるかと思います。

 

では早速見ていきましょう♪

 

看護師

 

30歳独身男性の平均年収

札束

 

転職サイトDODAの情報によると、30歳男性の平均年収は417万円。

 

その詳細な分布は下記のようです。

30%e6%ad%b3%e5%b9%b3%e5%9d%87%e5%b9%b4%e5%8f%8e

 

©DODA

 

これを見てみると、300~500万円で約7割5分を占めているみたいですね。

 

友達に聞いたりすると、見栄で実際よりも多めに言っている人が多いですが、

実際はこのあたりがリアルな数字になりそうです。

 

なのでこのあたり稼げているのであれば、

女性からのニーズも普通にある、と考えていいはずです。

 

ただ、

・いくら稼いでいるかも大事ですが、

・いくら貯蓄があるのか?

ということも気になるところですよね。

 

30歳独身男性の貯蓄額は?

札束2

 

最新の調査によると、

30歳の独身男性の平均貯蓄額は332万円だそうです。

 

結構多いような印象を受けますが、あくまでこれは平均なので、

実際の口コミも見てみましょう。

 

30歳独身男性貯蓄340万で田舎暮らし、彼女あり、車あり、実家暮らしの自営業です。自営では退職金もない為に貯蓄を頑張り500万はなんとか貯めたのですが、通勤に車が必要な為にだいぶ減ってしまいました。(30歳男性)

 

30歳、独身の男です。彼女等はおらず、結婚予定は今の所ありません。しかし、将来的に結婚したいと思っています。また、あまり貯金がなく200万円くらいのため、お金を貯めたいところでもあります。(30歳男性)

 

30歳 独身、サラリーマン(男)です。現在貯蓄は150万程で、毎月5万円(5年)の定期預金をしています。(30歳男性)

 

といった感じで、結婚を考えている方はそれなりに貯蓄しているようですね。

 

まとめ

女性

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回紹介したいのは、あくまで平均額ですので、

実際には多い方も少ない方もかなりいるようです。

 

ただ後々結婚することも考えると、

ある程度の貯蓄が合ったほうがいいのは間違いのないところです。

 

実際、30歳は女性からの人気も高まってくる時期ですので、

彼女がいない方も、まずは気軽に恋愛から始めてみるのもいいかもしれません。

 

ただ、仕事も忙しい時期ですし、なかなか出会いがないですよね。

 

ですが最近の恋活アプリは、20代の若い女の子がメインで使っているので、

職場で出会いがない方でも、年下の女の子と普通に出会えちゃったりもするみたいです。

 

⇒年下彼女ができる恋活アプリランキングを見てみる

 

 

美人100

©峰子_Sam

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ