Omiaiでマッチング率を上げるコツ7選。マッチングしない方必見!

 

FB恋活アプリOmiaiで、マッチング率が約2倍上がったコツをまとめてみました。

 

Omiaiの平均マッチング率は「約7.5%」ですから、

30人のうち2人マッチングできたらいいほうです。

 

でもやっぱり、もう少しマッチングしておきたいところですよね。

 

実は、Omiaiにはあまり知られていない7つの機能があって、

これを使うと、マッチング率を大幅に上げることができます。

 

Omiaiでマッチング率を約2倍UPさせるコツ7選

 

1.「新メンバー」にいいね!する

 

Omiaiでは女性を探すときに、

・「おすすめ順」

・「ログイン順」

などいくつかのバーがあります。

 

その中の1つ、「新メンバー」には、

なんと登録1週間以内の女の子だけが表示されています。

 

「だからどうしたの?」という方もいるかもしれません。

 

しかし登録したての時は、貰っているいいね!も少ないので、

かわいい子であっても、いいね!に目を通す方が多いんですね。

 

なので、実はこの時期にいいね!すると、マッチング率が劇的にUPします。

 

特に人気の女の子は、最初の1日で500いいね!貰っちゃう子もいるので、

いいね!が少ない時にアプローチするのが鉄則です。

 

実際、

・500いいね!された後の1いいね!と

・最初の1いいね!

では見てもらえる確率が全然違いますからね。

 

ちなみに他の恋活アプリでこの機能を使おうとすると、

有料登録しないと基本的にできません。

 

ですがOmiaiでは無料で使えるので、利用したほうが圧倒的にお得です笑

 

2.「いいね!5以上」の女性は狙わない

 

Omiaiでは、いいね!の消費数が女性によって違います。

 

例えば、「いいね!5」の女性がいたとしたら、

その人は、月間300人以上の男性からアプローチを受けている人気会員です。

 

300人以上のライバルの中から、トップになるのはかなり大変ですよね。

 

なので、既に人気の女性ではなくて、

これから人気になるであろう原石にターゲットを絞ります。

 

その目安が、「いいね1~3」の女性で、

このあたりはライバルが少ないので、マッチング率が高いです。

 

※検索画面から、女性のいいね消費数は選べます。

 

3.女性職場の人を狙う

 

マッチング率が高いのは、いわゆる女性職場の人です。

 

例えば、

・看護師

・保育士

・アパレル店員/美容関係

・ブライダル

などなど。

 

こういった女性は、本当に職場で出会いがないので、

アプリも真剣に使っている傾向があります。

 

企業勤務の女性は、なんだかんだで、

周りに男がいるのが普通ですから、ライバルも多いです。

 

一方で女性職の方は、ライバルが少なくてかわいい子もいますので、狙い目ですよ。

※検索画面から女性の職業を指定できます。

 

 

4.「足あと」をたどる

 

足あとを辿るのも効果的です。

 

というのも足あとを残してくれた人は、自分に何かしら興味がある方ですからね!

 

それに女の子によっては、恥ずかしくて自分からいいね!できない子もいます。

このため、足あとを辿っていいね!していくと、マッチング率UPにつながります。

 

5.「いいね!の種類」を選択する

 

これはご存知ない方も多いと思いますが、

Omiaiでは、いいねボタンを長押しすると、8種類の中から選ぶことができます!

※アプリのみ

 

実はこれ、普通のいいね!送った時よりも、

最大1.5倍マッチング率がUPするとのことですから、かなりお得です。

 

普通のいいね!と消費数も変わらないので、気軽に使えます。

 

6.「タイムライン」の異性にいいね!する

 

新機能の「タイムライン」には、

プロフィールを変更した女の子がリアルタイムに表示されています。

 

これも、「だからどうしたの?」という方も多いかもしれません。

 

しかし、ここに表示されている女の子は、

男性にアピールするために、今まさにプロフィールを変更したばかりの子です。

 

そんな時に、タイミングよくいいね!されたら女の子は嬉しいですよね。

なので、このタイムラインに載っている人にアタックしていけば、マッチング率もUPします。

 

7.キーワードから探してみる

 

Omiaiアプリでは、「キーワード」から女性を探すとマッチング率がUPします。

 

ここで大事なのは、できるだけ具体的なワードで検索をかけることです。

 

例えば、

・「スポーツ」ではなくて、

・「野球観戦」や「サッカー」、「登山」など、

少し限定するのがオススメです。

 

他にも、私の友人は激辛料理が好きで、そういう方とマッチングしていましたね。

趣味がある方は、ここはぜひ使ってほしいところです。

 

まとめ

 

今回は私のマッチング率が約2倍に上がったテクを7つ見てきました。

他のアプリでも使えるテクニックなので、ぜひお試ししてみてくださいね♪

 

※男性ですぐに上手くいく方は、Omiaiと併用して2~3個恋活アプリを使っている方が多いです。

 

実際、アプリによって登録している女性が全然違いますので、

他のアプリだとすぐに彼女ができる

方も結構いらっしゃいます。

 

©ThalesEGO

 

というわけで最後に、

・かわいい子が多くて、

・国内で人気

の恋活アプリも3つ載せておきますね。

 

Omiaiと併用したい婚活・恋活アプリ3選

 

 CROSS ME(クロスミー)

 

「街ですれ違ったあの子と知り合いたい!」

 

そんな夢を叶えてくれるのが、第1位のCROSS ME(クロスミー)です。

 

クロスミーでは、

・通勤や

・通学時などに

すれ違った人とつながれるので、自分と行動エリアが近い女性と知り合えます。

 

©峰子_Sam

 

実際私の友人もCROSS MEですれ違った人と、その日の内に飲みに行ってました(笑)

 

それくらい距離が近いと仲良くなるのも早いので、

できればすぐに女性と会いたい!

という男性にオススメです♪

 

※友達にバレずに、無料で女の子が見られます。

 

 

→無料でクロスミーの女の子を見てみる

 


icon-rank01-02 ペアーズ

人気度:

pairs

 

第2位はペアーズです。

ペアーズは会員数が国内トップで、累計600万人もいます。

 

Omiaiよりも会員が多いのはペアーズくらいで、間違いなく国内最大手のアプリです。

 

ペアーズは若い女の子の間で流行っているので、

・女子大生

・CA

・ナース

といった人気の女性ともカンタンに知り合えます!

 

女性の年齢層も20代が中心で、若い女性が好きな方にオススメです♪

※友達にバレずに、無料で女の子が見られます。

 

⇒無料でペアーズの女の子を見てみる

 


 

 ゼクシィ恋結び

人気度:

%e3%82%bc%e3%82%af%e3%82%b7%e3%82%a3%e6%81%8b%e7%b5%90%e3%81%b3

 

第3位のゼクシィ恋結びは、結婚情報誌で有名な「ゼクシィ」のアプリです。

 

「ゼクシィ=結婚」のイメージがありますが、

20代の割合が70%以上

なので、若い女性が多い恋活アプリとして人気を集めています。

 

20代女性狙いの方は、1度お試ししてみてはいかがでしょうか?

※友達にバレずに、無料で女の子が見られます。

 

⇒無料でゼクシィ恋結びの女の子を見てみる

 


 

※恋活アプリで彼女をゲットできる男性は、コツを知っています。

 

これを知らないと苦戦する場合もあるので、

人気女性をゲットしたい方は、下記の記事が味方になってくれます♪

 

関連記事

 女子に聞いた!初メッセージのNG例と続けるコツ

 メッセージが既読スルーされた時の適切な対処法。

 Omiaiで人気の女の子だけを5秒で探せる裏ワザ。

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ