Omiaiでマッチング率が2倍UPする自己紹介文の書き方※例文有り

omiailp2

 

Omiaiでマッチング率が約200%上がった自己紹介文の例を紹介していきます。

 

Omiaiでは、同性の人気会員のプロフィールをみることができるので、

それを参考にしている方もいるかもしれません。

 

確かに人気会員のプロフィール写真は参考になりますが、

自己紹介文は参考にならないものもあるので注意がいります。

 

というわけで今回の記事では、

人気ランキング上位1.07%に入れた自己紹介文の例をみていきましょう。

 

自己紹介文のポイント

 

私は約2年ほど恋活アプリを研究しているのですが、

その間色々な自己紹介文を女の子に試してみたんです。

 

その中で反応が良かったものには、共通点が2つありました。

 

1.誠実な文章が好まれる

誠実

 

まず大前提として、誠実さが伝わる文章が一番です。

 

というのもOmiaiの女の子は、

ネットの恋活に警戒心を持っていて、心配しながら使っている子が多いですからね。

 

なので、ウケを狙ったりする必要はなく、

真面目に相手を探している雰囲気を出すと女の子の反応は上がります。

 

2.自分が狙っている女の子に響くように書く

プレゼン

 

どんな女の子にも通用する文章より、

狙っている女の子に響くように書いたほうが断然反応が良いです。

 

例えば、年上が好きな女の子を狙うのであれば、大人っぽい雰囲気を全面に出していきます。

 

そうすると、お互いの需要と供給が合致して、マッチング率が上がってきますからね。


 

ただこれだけだと、イメージがわかないと思いますので、

実際に私が使っていた自己紹介文を見てみましょう。

 

私の自己紹介文の例文

美人56

©怕水的青蛙

 

私の場合、

ターゲット:年下の女の子

自分のキャラ:大人な男性

という設定で書きました。

 

実際の文章は、こんな感じです。


閲覧ありがとうございます。

男職場で出会いがないため、友達の紹介で登録してみました。

 

就職で京都から引っ越してきて、東京でシステムエンジニアをしている光希です。

SEは地味な仕事ですが、仕事にはやりがいを持って取り組んでいます。

 

普段仕事でパソコンと向き合っているせいか、休日は180度変わってアウトドアになります。

特に学生時代から旅行が好きで、

アメリカ、フィリピン、香港、タイ、フランス、イタリア、スペインなど、数十か国を旅してきました。

 

また、各国の食文化にも強い関心があり、美味しいものには目がないタイプです笑

日本食も結構好きで、新宿、渋谷、表参道あたりのお店は詳しかったりします。

 

なので、仲良くなったら色んなお店に一緒に行ってみたいな、と思っています。

 

性格は、海外にも一人で行ってコミュニケーションが取れる感じなので、

フランクで気さくな感じです!

なので、人見知りする方でも安心してください。

 

ネットでの出会いということで不安もあるかと思いますが、

1通1通メッセージにはしっかりと目を通し、返信するよう心がけています。

 

真剣な出会いを求めていますので、よろしくお願いします。(483文字)


 

いかがでしょうか?

 

「年下の女の子」に向けて書いている感じが伝わりましたでしょうか?

 

例えば、

・一人で海外に何十か国も行っている、

・色んなお店に詳しい

という部分で、大人な男性を演出しています。

 

お兄さん

 

一方で、同年代や年上の女性を狙うのであれば、

・自然体で居られそうな人

などに自分のキャラ設定を変更していきます。

 

やっぱり年上にも、年下にも響く、

というのはなかなか難しいので、どちらか好きな方を決めたほうがいいかもしれません。

 

なのでコツとしては、

・まず自分の狙う女性を明確にして、

・その女性に響くキャラ設定で書く

という事になるかと思います。

 

ただこれも重要なんですが、

絶対に忘れてはいけないのが、誠実さです。

 

最後にある

・「真剣な出会いを求めています」

・「1通1通目を通して」

の部分がそれにあたるんですが、

これがあるのと無いのではホントに反応が全然違います。

 

女の子はネットで出会う男性って大丈夫かな?

という不安を抱えていますから、そこのブロックを外してあげると仲良くなりやすいです。

 

誠実さがあれば、基本何を書いても大丈夫ですので、

ご自分に合わせて、文章をカスタマイズしてみてくださいね♪

 

まとめ

 

簡単に今回の内容をまとめると、自己紹介文のポイントは

・誠実さ

・ターゲティング

の2つになります。

 

これさえできれば、自己紹介文は人気会員レベルにありますので、

あとは詳細プロフィールを完成させれば、準備が完了します。

 

ただ、この詳細プロフィールも意外と女の子が見ている部分で難しいんですよね。

 

というわけで次の記事では、

最後の砦、「詳細プロフィールの作り方のコツ」を見ていきましょう。

 

⇒詳細プロフィールの作り方のコツ。女子はここを見ている!

 

 

 

Omiaiのプロフィールの完成まで残り1つです。

最後まで頑張っていきましょう!

 

美人14

©Trang Angels

 

⇒FB恋活アプリランキングを見てみる【2016年最新】

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ