Omiaiでマッチングしてから会うまでの適切なタイミングや時期

 

Facebook Omiaiでマッチングすると、次は初デートとなりますが、

会うタイミングや時期ってなかなか難しいですよね。

 

早すぎてもドタキャンされてしまったり、逆に1カ月も2ヵ月もかかってしまうと、

ダレてきますからある程度適切なタイミングというのもあります。

 

というわけで今回の記事では、

FacebookOmiaiでマッチングしてから初デートまでの適切な期間について、光希の実体験を元にお話していきます。

 

スピード

 

Omiaiでマッチングしてから初デートに誘うタイミング

 

guide

 

Omiaiでマッチングしてから会うタイミングは、お相手によって異なってくるんですが、

参考となるのは、お相手のプロフィールの「出会うまでの希望」という欄です。

 

女性で一番多いのが、

「しっかりとメール交換を重ねてからお相手と会いたい」

です。

 

しっかりってどれくらいだよ・・・という男性の声が聞こえてきそうですが、

基本的にこのしっかり系女子の場合、

・マッチングしてから約1週間後に初デートのお誘い

・マッチングしてから約2週間後~4週間後に初デート

というタイミングが一番デートにきてくれやすかったです。

 

試しに、このしっかり系女子に、

マッチング初日に初デートのお誘いをしてみたところ、音信不通となるケースが非常に多かったです。

 

悩む

 

男性はせっかちなので、すぐに「会いたい、会いたい」病にかかってしまいますが、

女性はそんなにすぐに会ってくれないので、マッチングしてから最悪1ヵ月くらいは覚悟しておいたほうがいいです。

 

ただ、私の平均だと、

・早い人でマッチングしてから2週間

・遅い人でマッチングしてから3週間

というタイミングで初デートに行く場合が多いです。

 

初デートまでのタイミングで男性が注意すること

 

特に男性が注意しないといけないのは、初デートの日程が決まった後です。

 

女性5

 

男性は女性と会うのが目的なので、

初デートの日程が決まると、急にやる気がなくなってしまう人が多いです。

 

ですが、女性はデートの日程が決まった後も、

デート日までどれくらい大事に扱ってくれるか、というプロセスも結構重要視しています。

 

美人10

(↑写真:©Seven-Studio (改変 gatag.net))

 

なので、デート日が決まった途端、男性のメッセージ交換が適当になると、

女性の気分もどんどん落ちていって、当日にデートをドタキャンされる、

という悲劇につながってくるんですね。

 

ですので、男性にとってはかなり面倒な作業なのですが、

デート日が決まってからも、1日1通のスローペースでいいので、

しっかりとプロセスを踏んであげてください。

 

そうするだけで、当日のドタキャン率が大幅に減ってきますので。

 

では頑張っていきましょう!

 

【あわせてよく読まれている記事】

icon-check01 初デートに誘う時の悪魔の誘い文句とは?

icon-check01 初デートに誘って断られた時の最強の挽回方法。

icon-check01 初デートにベストな場所とは?

 

 

【このテクニックは他の恋活アプリでも使えます】

⇒20代女子と出会える恋活アプリランキング【2016年最新】

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ