Facebook Omiaiで同じ趣味の異性を探せる裏ワザ!マッチ率UP?

omiailp2

 

FacebookOmiaiでは、pairsのようにコミュニティがないので、

同じ趣味の異性を探すならペアーズのほうがいいと思われていますが、実はOmiaiでも探せるんです。

 

趣味でつながれると、話もはずみますし、

楽しく恋活が進められますので、結構おすすめです。

 

というわけで今回の記事では、

Omiaiで共通の趣味の異性を探す方法を紹介していきますね。

 

カップル7

(↑写真:©Meno Istorija)

 

Facebook Omiaiで共通の趣味の異性を探す裏ワザ

 

Omiaiで共通の趣味の異性を探すには、検索条件設定を少しイジっていきます。

 

searchmenu

 

いつもなら、年齢や身長、体型などを入力して、そのまま検索している人が多いですが、

下にスクロールしていくと、「こだわり条件追加」というボタンがあります。

 

今回使うのは、その中にある「趣味・好きなこと」という機能です。

ここに自分の趣味を追加していくことで、共通の趣味の異性を見つけることができるわけです。

 

例えば、趣味・好きなことが登山の人でしたら

・登山

・山登り

・ピクニック

とか入れると、登山好きの異性だけが表示されてくるわけですね。

 

こんな感じで、趣味がコアであればあるほど人数は減っていきますが、

コアな人を見つけたら一気に意気投合したりしますから、コアな趣味をお持ちの方は使ってみるといいかもしれません。

 

例えば、

・リアル脱出ゲーム

・サバゲー

みたいにコアな人の中で流行っているのはおすすめです笑

 

カップル8

(↑写真:©Kunonguyen)

 

とはいえ、やはり同じFacebookアプリのペアーズのコミュニティ機能に比べると、

趣味を入力している人自体が少ないのもあるので、共通の趣味でつながりたい!

という方はペアーズのコミュニティ機能を一度試してみるのもありかもしれませんね。

 

 

【併せてよく読まれている記事】

icon-check01 既読スルーされにくい初メッセージの内容とは?

icon-check01 初デートに誘う時の悪魔の誘い文句とは?

icon-check01 初デートに誘って断られた時の最強の挽回方法。

icon-check01 マッチングから初デートまでの適切な期間とは?

icon-check01 メッセージ交換のネタが尽きた時に読む記事。

icon-check01 メッセージが既読スルーされた時の最善の対処法。

icon-check01 初デートにベストな場所とは?

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ