OmiaiでFacebookアカウント公開して後悔した話。【Omiai攻略】

 

非イケメンアラサー光希です。

 

Omiaiではメッセージ交換を2往復すると、Facebookアカウントが公開できるようになるんですが、

実はここ、公開する派と公開しない派に結構分かれるところでもあります。

 

Facebook icon

 

ちなみにわたくし、光希は、

Facebookアカウントを公開して後悔したので、公開しない派に属しております笑

 

というわけで今回の記事では、

私がなぜそうなったのか、というエピソードを交えながらお話していきますね。

 

OmiaiでFacebookアカウント公開して後悔した話

 

当時私は意中の女性とメッセージ交換を楽しんでおり、デートの約束が決まったんですね。

会ったこともない男とのデートに来るのって、女の子側からしたら怖いじゃないですか。

 

なので、Facebookアカウントを公開すれば、

少しは信頼性も高まるか、と思って試しに公開してみたんですよ。

 

そして・・・、公開してしばらくすると・・・

 

リピーター

 

突然、女の子からのレスポンスがなくなったんです。

 

信頼性を高めるためにFBをわざわざ公開したのに、逆に無視られることになった私(笑)

一体何があったのでしょうか?

 

OmiaiでFacebookアカウントを公開しないほうが良い理由

 

今になって冷静に振り返ってみると、

私のFacebookってそんなにリア充な感じじゃないんですよね。

 

リア充

 

むしろリア充どころか、かなり地味な感じでした。

 

独身5

 

なので、メッセージ交換をしている私のイメージと著しく乖離していたんだと思います。

 

 

それもそのはずで、最近の写真って公開設定にしていなくて、

Facebook友達との秘密のグループで共有していたんですよね。

 

まぁそれがあったとしても結構地味なんですが。

 

なので、私の経験から一つアドバイスができるとしたら、

アカウントがリア充な人以外は、Facebookを公開しないほうがいい、

ということです。

 

確かに信頼性を高めるためにFacebookアカウントを公開するのもありだとは思うんですが、

わざわざやる割には、正直リスクが高すぎるかと。

 

Facebookアカウントを公開するリスク

 

悪(1)

 

Facebookアカウントを公開すると、本名とか写真とかも見られちゃうわけですので、

悪用される可能性も否定できないわけですよね。

 

例えば、お相手の人が私のFacebookアカウントの写真をコピペして2chに張り付けたりとか。

そういうこともできちゃうわけです。

 

こんなリスクを負わなくても、普通にOmiaiのメッセージ交換だけでも十分会えますからね。

 

私はこの事件があってからというもの、一度もFacebookアカウントは公開していませんが、

女性とは問題なく会うことに成功しています。

 

 

なので、OmiaiでFacebookアカウントを公開しようか迷っている場合でも、

基本的には男性側から公開する必要はないと思いますよ。

 

女性側が会う前にどうしてもお互い交換したい、といってきた場合は別ですけど。

 

では今回の体験談は以上です。

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

 

→最新Facebook恋活アプリランキング見てみる

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ