マッチラウンジの口コミや評判は?管理人も実際に潜入調査!

 

マッチラウンジ(MATCH LOUNGE)という、恋活・婚活アプリがリリースされたということで、

早速その口コミや評判を調べてみました。

 

マッチラウンジ1

 

他の恋活アプリと違って、

マッチラウンジは高年収な方をターゲットとしているようです。

 

更に、今回は入会するために審査があるということで、

管理人も久しぶりに本気を出して登録してきました!

 

マッチラウンジの口コミや評判は?

 

まず、マッチラウンジでは、入会審査というのがあって、

24時間で、既存会員の50%以上の承認を得られなければ入会できません。

 

実際はこんな感じで、24時間のカウントダウンが減っていって、

自分の承認率が変動していきますので、審査されている間は結構ドキドキします。

 

05.voting

 

では、実際にその審査に通過した方々の口コミを見てみましょう。

 

綺麗な女性が多く、他のサイトより、優れています。(20代男性)

レベルの高い人は多いが、地方の人は近場でマッチすることはほぼ不可能。(30代男性)

会員数は少なめながらも、入る前に既存会員からふるいにかけられるので、入会してくる人はどこかしら素敵な所を兼ね備えている人がほとんど。他の恋活アプリよりハイスペックな人も多いと思う。(20代女性)

審査みたいなのある割には、そんなに、、、、(30代男性)

相手の条件設定もできないし、レベル感も他の出会い系と特に変わらない(30代男性)

はじめて間もないですが、色んな方と繋がれそうです。承認制なので、素敵な方が多い気がします。(20代女性)

 

といった具合に、

良い意見もあれば、厳しい意見も混在しているようです。

 

といった感じでここまでは他の方の口コミですが、

実際に私も登録してみましたので、率直な感想を紹介していきますね。

 

看護師

 

マッチラウンジの私なりの評価

 

まず審査についてですが、私は結局73.68%で承認されました。

 

IMG_0073

 

これは50%を下回らなければOKなので、平均くらいの承認はいただけたのかもしれません。

 

ちなみに審査に合格すると、

今度は新規の方を審査する立場になるので、試しに50人ほど女性を審査してみました。

 

審査に参加すると、その人の承認率がわかるのですが、

80%以上の承認をもらえている方はかなりの人気会員ですね。

 

50人の数字を見た感じ、女性の平均承認率は60%台という感じがします。

※男性はもう少し低そうです。

 

マッチラウンジの異性について

 

では、肝心の異性についてですが、

年齢は20代から30代の方が多く、本当に容姿端麗な方が多かったです。

 

美人47

cYangChen(TW)

美人27

cThalesEGO

 

中には、

・モデル経験者や

・客室乗務員

の方もいましたから、女性の質はかなり高そうです。

 

一方で口コミを見る限り、男性もハイスペックな人が多いようで、

年収1000万円以上の男性が36%を占めているそうです。

 

%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%b8%e5%b9%b4%e5%8f%8e

 

ただ、中には年収を盛っている方もいると思いますので、

女性は年収証明をしている男性を見極めたほうがよさそうです。

 

一方で、口コミにもあったように異性を探していて、おやっと感じたこともあります。

 

マッチラウンジは検索条件が細かく指定できない

%e5%a5%b3-2

 

それは、マッチラウンジだと検索条件が細かく指定できないことです。

 

他の恋活アプリだと、

・身長

・年収

・居住地など

細かく指定できるのが普通です。

 

ですがマッチラウンジだと、

・年齢と

・距離

でしか異性を検索できないんですよね。

 

しかも、この距離がやっかいで、自分のスマホのGPS情報から

・15km

・100km

・500km

といった選択肢があります。

 

しかし例えば、新宿の100km圏内というと、山梨や宇都宮辺りまで入るので、

具体的にどこに住んでいるのかわからないんですよね。

 

なので口コミにもあったように、

地方の方が近場で探すのは難しいんじゃないかと感じましたね。

 

まとめ

女性

 

私はこれまで8つの恋活アプリを使ってきましたが、

審査制ということで、マッチラウンジには質の高い女性が多いと感じました。

 

一方、男性側はそんな美女にアピールするために、年収を盛っている方も多い印象です。

ですので、女性は年収証明済みの男性かどうか、見たほうが良さそうですね。

 

ただやはり、そういうハイステイタスな男性と出会うのであれば、

同じ審査制のMr&Missのほうが良さそうな気はします。

 

実際こちらでは、証明をしないと年収欄に書くことすらできないので、疑う心配がいりませんからね。

ただ、Mr&Missはマッチラウンジより審査も厳しくて、結構落とされるようです。

 

ですがその代わり、

・本当にハイスペックな男性と

・容姿端麗な20代女性

が集まっているようですので、Mr&Missの異性を1度見てみるのもありかもしれません。

 

関連記事

Mr&Missの審査に通った女性の口コミ。男性の職業や年収は?

 

Mr&Missの女性の会員数は?美人はいる?【男性向け】

 

安全に出会える恋活アプリランキングは?【2016年最新】

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ