Omiaiでマッチングしやすいプロフィールとは?例を紹介!

 

Facebook恋活アプリOmiaiで

・高評価の写真

・とNGな写真

を具体例を出しながら紹介していきますね。

 

この写真がOmiaiで最も重要なコツなので、さっそく見ていきましょう!

 

Omiaiでマッチングしやすいプロフィール写真

 

実はOmiaiには他の恋活アプリにはない、便利な機能があるとご存知でしたか?

 

それが、「同性の人気会員のプロフィールを見る機能」です。

 

Omiaiでマイページを表示させると、

「同性人気会員のプロフィールを参考にする」ボタンが下のほうにあるはずです。

 

 

なんで男が男のプロフィールなんて見なきゃならないですか?

と思った方もいるかもしれません。

 

ですが、同性の人気会員のプロフィールって実はお宝なんです。

 

というのも、同性の人気会員は、実際に女の子からいいね!を沢山もらっている男性ですので、

そのプロフィールは女の子が認めたものなんです。

 

というわけで、同性の人気会員のプロフィールを研究した結果、

OK写真とNG写真の例を紹介していきますね。

 

Omiaiのプロフィールのトップ写真の例

 

例えば、この男性の第一印象はどうでしょうか?

 

自撮り (4)

 

 

男性から見ても、この人は少しヤバそうだな、

と第一印象で感じた方が多かったと思います。

 

ですが、男性が意外とやってしまいがちなのが、

このドヤ顔写真なんです。

 

自分では最高にかっこよく決まっていると思っているのに、

女の子からの反応はイマイチ・・・というNG写真の例です。

 

お恥ずかしいことですが、

私が最初にやってしまったのは、このミスです((苦笑))

 

それともう1つ。

 

自撮り

 

自撮りショットもナルシストっぽい第一印象を与えて、

女の子からは超絶に不評ですので、ご注意ください。

 

では逆に、第一印象を良くするためには、

どんなトップ写真にすればよいのでしょうか?

 

女の子から好評価のトップ写真とは?

 

男性人気会員のプロフィール写真を見てみると、

こんな感じの「自然な笑顔」の評価が高いことがわかります。

 

プロフOK1

 

やっぱり笑顔の写真は、第一印象が抜群にいいんですよね。

 

例えばこの二人だと、どちらの女の子のほうが第一印象が良いでしょうか?

 

美人49

©IOTA[Ext]

美人52

©evaq999

 

実はこの2枚、同じ女の子なんです。

ですが、笑顔のほうが断然第一印象がいいですよね。

 

一方で、上の無表情の写真だと、第一印象で損をしてしまうので、

Omiaiではマッチングしにくくなります。

 

こんな感じでOmiaiでは、

トップ写真の第一印象で判断されてしまう、という特殊な面があるんです。

 

なので、トップ写真は「笑顔」が一番なんですね!

 

Omiaiのプロフィールサブ写真の例

 

トップ写真が決まったら次はサブ写真です。

 

サブ写真の役割は、トップ写真だけではわからない魅力を伝えていくことですが、

実は絶対に入れておいたほうがいい写真があります。

 

それが全身写真です。

 

士業男性

©LGEPR

 

何故かというと、女性の中には全体のシルエットを重視する方もいるからですね。

 

その証拠に、

・笑顔のトップ写真と

・全身写真

を載せるだけで、マッチング率が120%もアップするという結果が出ています。

 

ですので、この2枚に関しては入れておかないと、

マッチングする上では非常に損な状況になってしまいます。

 

逆に、残りの2枚については、

Omiaiの人気会員は趣味の写真を入れている人が多いですね。

 

omiaiプロフィール9

©troy_williams (改変 gatag.net)

omiaiプロフィール7

©GU / 古天熱

 

趣味の写真だと、一緒に居たら楽しそう!という印象を持ってもらえるので、

合計4枚の写真は登録しておきましょう。

 

まとめ

 

今回は、Omiaiでマッチングするための最大のコツとして、

・笑顔のトップ写真

・全身写真

の2枚は入れておかないと損、というお話をさせていただきました。

 

実際これだけでも、他の男性に比べて第一印象は格段に良くなります。

 

ですが写真の他に、

『詳細プロフィール』も女の子が目を光らせているところです。

 

というわけで次の記事では、

女性がどんなところを見ているのかを見ていきましょう。

 

→女子はここを見ている!詳細プロフィールの作り方。

 

 

 

プロフィールの完成までもう一息です!

一緒に頑張っていきましょう!

 

⇒FB恋活アプリランキングを見てみる【2017年最新】

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ