ゼクシィ恋結びの使い方!安全に使うために知っておきたい事とは?

 

「ゼクシィ恋結び」の使い方を解説していきます。

 

ゼクシィ恋結びには、特殊な機能もたくさんありますが、

その中でも今回は、ゼクシィを「安全に使うために知っておきたい3つの機能」を見ていきましょう。

 

看護師

 

ゼクシィ恋結びでFacebookの友達を表示させない設定のやり方

 

まず安心して使っていくためにも、自分の友達は非表示にしておきたいところです。

 

ゼクシィでは最初から友達は非表示になっていますが、FBの友達ってどんどん増えていくじゃないですか。

 

ですが、増えた時にゼクシィのほうで「ある設定」をしておかないと、その友達にバレる場合があります。

 

そうならないようにするのは簡単で、

まず「マイページ」の右上の「水車のようなマーク」を押します。

 

マイページ

 

すると、下記の設定画面が表示されますので、「Facebook友だち更新」をタップします。

 

Facebook友だち更新

 

そして、友だち情報を更新するボタンをタップして終了です!

 

友だち更新ボタン

 

FBの友だちが増えたら定期的にやっておくと安全ですね。

 

ゼクシィ恋結びでの非表示設定のやり方

 

ハーフ

 

次に、「非表示設定」のやり方を紹介します。

 

ゼクシィ恋結びでは、

・マッチングする前や

・マッチング後

お相手を非表示にすることができます。

 

これを使うのは、

・自分が友達を見つけてしまった時や

・もうメッセージをしたくなくなった時

などです。

 

非表示にすると、相手には通知されずに「退会済みorお休み中」と表示され、

相手からは一切の連絡がとれなくなります。

 

時々、ゼクシィ恋結びでマッチングしていた人が消える時があるのですが、

その時は、この「非表示」を使われた可能性が高いです。

 

やり方は、非表示にしたい方のページにいって、

右上のメニューボタンをタップして、非表示ボタンをタップするだけです!

 

非表示のやり方

 

これでお互いの検索画面に一切表示されなくなりますので、安心ですね。

 

ただ、あまりにも簡単に非表示にできてしまうので、間違って押してしまう人もいるかと思います。

というわけで解除のやり方も紹介しておきますね。

 

ゼクシィ恋結びでの非表示設定の解除のやり方

 

間違えて非表示にしてしまった場合は、

マイページ右上の風車マークをタップして、非表示リストをタップします。

 

非表示リスト場所

 

そして、対象の方の解除ボタンをタップすれば、非表示が解除されます。

 

非表示の解除

 

これで元通りになりますので、ご安心ください。

 

ゼクシィ恋結びでの違反報告のやり方

 

非表示機能を使っても違反行為をしてくる人に対しては、違反報告をしましょう。

 

違反報告は、対象の方のページにいって、

右上のメニューを押して、「違反報告をする」をタップするとできます。

 

違反報告

 

これでゼクシィ恋結びの運営者に違反報告ができます。

24時間パトロールしてるとのことなので、後はまかせましょう!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

こうした機能を使っていけば、安全にゼクシィが使えるはずなので、ぜひ使ってみてくださいね。

 

ただ、ゼクシィ恋結びは最新の恋活アプリということで、まだまだ人数が少ないので、

累計170万人を突破したOmiaiと組み合わせてもいいかもしれません。

 

→無料でOmiaiの異性を見てみる

 

 

 

 

関連記事

⇒恋活アプリランキングを見てみる【2016年最新】

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ