初デートで会話が弾まない原因は?最強の対処方法は〇〇!?

 

付き合う前の初デートで会話が弾まない、

というのは実はよくある失敗で、私も最初の頃のデートでよく陥っていました。

 

会話が弾まないと当然2回目のデートにはつながらないわけなので、

今回の記事ではどうやって初デートの会話を弾ませるか、

ということについてお話していきたいと思います。

 

盛り上がる1

 

初デートで会話が弾まない原因

 

ぼっち

 

Facebook恋活アプリで知り合った同士の初デートだと、

お互いちゃんと話すのはデートが初めてということが大半です。

 

私は数十人の女性とFacebook恋活アプリで会ってきましたが、

やはり、

会話が弾む人と全く弾まない人と綺麗に分かれます。

 

一体その違いは何なのでしょうか?

 

私なりに自分の体験を分析したところ、

共通の話題を持っているか、いないかの違いだと考えています。

 

今でしょ1

 

初デートでの会話の話題は大きく分けると、

・2人が興味があること

・どちらか一方しか興味がないこと

に分かれますが、

会話が弾まないデートは、

どちらか一方しか興味がない話題が多い時になりやすい傾向がありました。

 

例えば、

私はディズニーに全く興味がなかったんですが、

相手の女性がディズニーの音楽や映画が大好きで、とにかくディズニーの話をする女性だったんですね。

 

最初は頑張って応答してましたが、

そもそも興味がない話題を永遠にされると、段々とテンションって落ちてきますよね?

 

寝る

 

こういった経験から

女性との会話が弾まないのは、共通の話題がないことが原因

と考えるようになりました。

 

初デートで会話を弾ませるには?

 

会話が弾まない原因が共通の話題がないことなら、

弾ませるには共通の話題を作ればいいわけですよね!

 

ただ、

これってすぐに作れるもんじゃないんですよ。

 

そこで私がおすすめしているのが、日頃から女性に人気の映画を見ておくことです。

 

映画

(↑写真:©Forsaken Fotos)

 

というのも、Facebook恋活アプリのpairsやタップル誕生で最も人気があるのが、

「映画好きのコミュニティ」

だからなんです。

 

なので、女性と共通の話題を作るのであれば、最適なのが映画なんですね。

 

ドヤ2

 

でも、どんな映画女性に人気があるのかわからないし・・・

と思うかもしれませんが、大丈夫です。

 

私はU-NEXTというビデオオンデマンドで16日間無料トライアルを試してみたんですが、

16日間もあれば無料で人気の映画は余裕で見られます笑

 

カテゴリーも色々分かれてるので、ぜひ無料で試してみるのもありかもしれませんね。

 

U-NEXT

 

半月でデートの話題に困らないようになるのであれば、試さない手はないですよね!

しかも無料ですし笑

 

⇒恋活アプリランキングを見てみる【2016年最新】

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ