男が選んだ!婚活パーティーや街コンで話しかけにくい女性の特徴5選

 

婚活パーティーでは、できるだけ多くの男性に話しかけてもらいたいところですよね。

 

ですが実際パーティーに行くと、

・男性から声がかかる人気女性と、

・誰からも声が掛からない女性

に二極化しているのも事実です。

 

というわけで今回は、実際にパーティーに参加した男目線で、その違いをまとめてみました。

 

婚活パーティーで話しかけにくい女性の特徴3選

 

1.不機嫌そうor悲壮感がある女性

 

婚活疲れなのか、パーティーに行くと不機嫌そうな女性は結構います。

 

男性もそういう女性の表情は敏感に感じ取るので、

「なんか話しかけづらいから、この人やめておこう」

となることも多いです。

 

お互い初対面ですので、第一印象は明るい感じがいいです。

 

2.男によって態度が違う女性

©IOTA[Ext]

 

イケメンの時はニコニコ話していたのに、ブサ面が近づいてきたら途端に完全無視。

そんな女性も結構見かけます(笑)

 

気持ちはわかりますが、他の男性と話しているときも、見られている感覚を忘れないほうが良いです。

 

正直なところ男性は、お目当ての女性が他の男性と話している姿を見て、

「次は自分が行こうか?」

と考えていることが多いです。

 

3.女子同士で盛り上がっている

 

女子同士の内輪ネタで盛り上がっていると、男性は非常に話しかけづらいです。

婚活パーティーでは、異性と話すことがメインのはずなので、ほどほどにしておきましょう。

 

では逆に、男が話かけやすい女性はどんな特徴なのでしょうか。

 

街コンで話しかけやすい女性の特徴2選

 

1.一人でいる女性

 

一人参加する女子って・・・

と思う方もいるかもしれませんが、男はそんなこと全然気にしません。

 

むしろ、二人組や3人組よりでいるより全然話しかけやすいです。

 

もし理由を聞かれたら、

「友達が急にこられなくなっちゃって・・・」

と言っておけば男は納得します。

 

男性は一人か二人組が多いので、

「一人だったら何とかなる!」

と考えてガンガン話しかけていきます(笑)

 

友達ときた場合でも、わざとハグれて一人になったほうが意外と話しかけられたりもします。

 

2.ドリンクバーの近くにいる女性

 

パーティーではドリンクを作っている場所があって、その付近にいる女性は結構話しかけやすいです。

 

というのもお酒を変えに来るということは、会話がひと段落した証ですからね。

 

その時は新しい女性を探している男性が多いので、

そこにいい感じの女性がいたら男性は迷わずアプローチをします。

 

それにドリンクバーって並んでたりするんで、その時も話しかけられやすいです。

 

まとめ

 

今回は男性目線で、話しかけやすい女性の特徴をまとめてみました。

 

表情は暗いと問題ですけど、それ以外は、

・いる場所や

・参加人数

で、話しかけやすさは決まったりもします。

 

男性的には、

「自分が相手にできそうな女性」

が話しかけやすいので、そういうところを意識するとパーティーで人気者になれるはずです。

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ