男が選んだ!付き合う前の初デートでNGな女性の服装4選。

 

初デートに何を着ていこうか迷ってしまう女性は多いはずです。

 

男性からすると、普通の女の子っぽい服装であればOKなのですが、

今回は男目線で、初デートでNGな4つのアイテムをまとめてみました。

 

男性に不評な初デートの女性のファッション

 

1.ボーイッシュスタイル

©MH photography (leminhhieu)

 

ライダースジャケットは別名バイカージャケットといって、無骨なアウターの代表格です。

 

バンドマンもよく着ていますし、何より男くさいので、初デートに着てこられるとがっかりする男性が多いです。

男ウケを考えるなら、革アイテムよりデニムジャケットのほうが確実にいいでしょう。

 

2.原宿系スタイル

©王明源 – ( Titanium Er . 鈦爾平面影像 )

 

きゃりーぱみゅぱみゅのようなファッションは男性からすると、困ります。

確かに可愛らしいのですが、街中で一緒に歩くことを考えるとやめてほしい男性が多いです。

 

3.露出が大きい

©Orion Freeman (改変 gatag.net)

 

適度な色気は歓迎ですが、大胆すぎる露出には引く男性も多いです。

 

また、露出が大きい=遊んでいる女性

というイメージになり、本命彼女にはなれない可能性も高くなります。

 

4.デニムorジーンズ

©SAOTOME 早乙女 英雄

 

最後は、ジーンズなどのパンツスタイルです。

 

デニムは男性もよくはくので、あまり女の子らしさを感じなくて実はガッカリします。

やはり初デートでは、ワンピースなどの可愛らしい服装で来てほしいのが本音です。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

男性の本音では、初デートでは普通の女の子っぽい服装を期待しています。

 

なのでよく言われる、女子アナコーデは鉄板ですね。

 

もし迷ったら、

「女子アナはこれを着るかな?」

という視点で見ると初デートで外すことはまずないでしょう。

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ