男目線で見たモテる女子の特徴7選。男が気になってしまう女性とは?

 

女子の言う『かわいい人』を紹介されて、男性がガッカリするというのはよくある話です。

 

実際に、

・女性の言うモテる女子と

・実際に男性からモテている女性

は実は全然違います。

 

というわけで今回は、男目線でモテる女性の特徴を7つまとめてみました。

 

男性目線のモテる女性の特徴7選

 

1.細いよりも、少し丸みがある女性がモテる

 

これ、世の中の女性の大半が勘違いしていると思うんですけど、

男性は細いよりも、少し丸みがあるほうが好きなんですよ。

 

なんでも男性は、無意識に健康的な女性を求めてしまうとか。

 

無理にダイエットをして、不健康そうになるよりも、

男性から見ると、健康的で少し丸みのあるほうがモテたりします。

 

2.適度な色気があるほうがモテる

 

セクシーすぎるのはNGですが、適度な色気がある女性は確実にモテます。

 

男性が色気を感じるポイントは、胸元や二の腕、脚などですので、

このあたりをちらっと見せると、男性は気になって仕方がなくなります。

 

あとは女性的なクビレを強調するのも効果的です。

 

3.美人系よりかわいい系がモテる

 

欧米では、自立したカッコイイ女性がモテますが、

日本では、相変わらず『かわいい系女子』が人気です。

 

女子アナ人気ランキングを見ても、明らかにかわいい系が上位にきますからね。

 

また、私の周りの男友達に聞いても、

9:1くらいで、『かわいい系がいい!』と言っている人が多いです。

 

4.身長は平均からやや小さめがモテる

©怕水的青蛙

 

男性はプライドが高く、女性よりも優位に立ちたいという意識があります。

なので、例えヒールをはいて越されたりしても、プライドが傷つきます。

 

日本の成人男性の平均身長は171cm。

これくらいの人が余裕で見下ろせるラインが一番人気です。

 

5.手の届きそうな女性がモテる

 

高嶺の花の女性にアプローチすると、失敗して自分のプライドが傷つく可能性が高いです。

 

ですが、身近で手が届きそうな女性なら、

『俺でも行ける!』と考えて、男性も頑張ってアプローチをします。

 

これが美人よりも、『中のやや上』の女性のほうがモテる理由だったりもします。

 

6.守ってあげたくなる部分がある

 

仕事もバリバリして自立している女性を見ると、

『この人は1人で生きていけそうだな・・・』

と男性は感じます。

 

ですが、仕事や人間関係で悩んでいたり、

そういう弱い部分を見ると、『俺が守ってあげなきゃ!』と強く思います。

 

7.美意識が高すぎない

 

実は、美意識が高すぎるの女性も男性から不評です。

 

男性からすると、かわいいほうが良いのはいいのですが、

それはあくまで元から持つ自然なものです。

 

ネイルにエステ、美容外科と次々と手を出して完璧になったとしても、

『人工的でなんか怖い・・・』

という印象になり、男は逃げていきます。

 

何ごともほどほどが丁度いいです。

 

まとめ

 

今回は男性目線で、モテる女性の特徴を7つみてきました。

 

やはり男性は、

・かわいい系で、

・少し色気がある女性に、

無意識に惹かれてしまうんですよね。

 

ただ今回の特徴は一般的な傾向ですから、少数ですが、そうでない男性ももちろんいます。

よろしければ参考にしてみてくださいね。

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ