ジョブセンスの祝い金の振込み時期はいつ?申請からどれくらい?

 

ジョブセンスはアルバイトに応募して採用が決まると祝い金を振り込んでくれます。

この祝い金は結構大きな金額なので、いつごろ振り込まれるか気になる方もいらっしゃるかと思います。

 

お会計2

 

というか、

実はすごい気になっていたのが私自身でして、物凄くお金に困っていたので、

この祝い金を生活資金にしようと思っていたんですね笑

 

というわけで、いつごろ振り込まれたのか、実体験を書いていきますね。

 

ジョブセンスの祝い金の振込み時期はいつ?

 

私の場合ですが、アルバイトに採用が内定して初日の勤務が終わった時点でお祝い金の申請をしました。

これが11月1日でした。

 

そして、

私は電話対応をその内定先の会社でしていたので、ジョブセンス担当の方から電話がかかってきたりするんですね。

その電話を私が対応するという不思議な現象がありましたが、内心早く振り込んでくれよと思っていました笑

 

ジョブセンスでは、採用が決まってもすぐに振り込むわけではなく、

ある程度の期間ちゃんと働くのか、見極めたうえでお祝い金を振込みする形になっているようです。

考えてみれば当然の話ですが、

1日だけ勤務してバックれて祝い金がもらえたらそれ目的のやつがでてきたりしますからね。

 

というわけで、ひたすら耐えながら勤務すること1か月間。

 

ぼっち

 

実際にジョブセンスから振り込みがあったのは1カ月後の12月1日でした。

 

ようやく振り込んできたか、と内心思いきや、なんと私が口座の支店名を間違えるという大失態をおかしたため、

再度申請をやり直す羽目に笑

 

というわけで、口座登録を間違えるとさらにどれくらいかかるのか?

ということも書いておきますね。

 

ジョブセンス祝い金の口座情報を間違えた場合の振込み時期はいつ?

 

私の場合、12月1日に本来振り込まれるはずだったのですが、

口座情報を間違えたため、

1週間後の12月8日に振り込んでいただけました。

 

というわけで、大分時間がかかりましたが、ようやく祝い金をゲットすることができました!

ジョブセンスさんありがとう!

 

ドヤ顔1

 

バイトが決まったら安定した収入が入ってきますので、

ぜひこの機会に彼女を作ってみるのもありかもしれませんね。

 

⇒恋活アプリランキングを見てみる【2016年最新】

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ