Omiai取材【Vol.3】マッチング率UPの使い方。足あとのつけ過ぎ注意?

もしあればなんですが、オススメ機能があれば教えて頂けませんか?

『新メンバー』は男性にオススメしたいです。

『新メンバー』は検索画面のここですね!

ここには、これから人気会員になる子もいて、登録したばっかりでアクティブですし、『いいね!』をいっぱい貰ってマッチングしづらくなる前に送っておくと、マッチングしやすいのかなと思います。

確かに『いいね!』を沢山もらっちゃうと、なかなか見てもらえないですもんね。

あとは期間限定のキャンペーンは絶対参加してもらいたくって、ここのマッチング率も結構高いんですよね。

『キャンペーン』は検索画面の上に出ているこれですね!

キャンペーンにエントリーしている人はこの時にしか会えない可能性が高いです。
普段の検索の『おすすめ順』では出てこない人も多いので、一期一会を大事にするというところでは、ぜひ。
この人達ってきっかけがあるので、その先繋がりやすいです。

例えば、カフェデートの企画でしたら、『どういうカフェが好きですか?』とか会う言い訳が凄くしやすいです。
検索画面でマッチングするよりも、ここでマッチングしたほうが会いやすいというのはありますので、デートキャンペーンは特におすすめです。

これは参加するしかないですね!
ところで、こちらの『足あと』はどうやって使っていったらいいですか?

足あとからの『いいね!』や『ありがとう!』もマッチング率が高いので、結構オススメです。
もし、いいね!を送りづらい女性が居たら、足あとを付けてみるのは一歩前進になるので、何もアクションを起こさないよりもいいです。

なぜかというと、男性は単純なところもあって、足あとがついていると『俺に興味あるのか?』となるらしいので、それだったらつけておいたほうがいいです。
それで自分にアプローチがきたら万々歳なので、いいね!を押す勇気がない人は、ちょっと足あとをつけて、反応を見てみるとか。

女の子だと可愛くてありですね!
逆に男性が足あとをつけ過ぎるのはやめたほうがいいですよね?

男性がつけすぎると女の子も『怖い!』となってしまうのでやめたほうがいいですね。
気になるなら『いいね!』してほしいです。

足あとは女の子が使うと効果的なんですね!
他にもOmiaiで異性を探す時に、何か良い検索の仕方とかはありますか?

マッチングのしやすさで言うと、『ログイン日』ですね。
『1カ月以内』でログインしている人よりも、『24時間以内』とか『3日以内』の人のほうがアクティブでマッチングしやすいのかなと思います。

あとは今特集でやってますけど、出身地が同じ人って話が弾むので、特に地方から東京に出てきてる方とかは、自分と同じ出身地で、東京にいる人が検索できるので、そういうのも面白いかもしれません。

ありがとうございます。
これだけ教えてもらえれば、
マッチングまでは何とかいけそうな気がしてきました!

マッチングに成功すると次はいよいよメッセージ交換ですよね。
ここで気を付けたほうが良いことは何かありますか?

 

→【続き】異性とのメッセージ交換で気を付けたい事とは?やってしまいがちなミスも

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ