婚活マッチングアプリを使える限界の年齢は?男女別にまとめてみた

 

婚活マッチングアプリを32個使ってみてわかった、『男女別の限界の年齢』についてまとめてみました。

 

中には、年齢制限があるアプリもあって、

そういった区切りが多いところを一応の目安としています。

 

ではまずは女性から見ていきましょう。

 

女性が恋活マッチングアプリを使える年齢の限界は?

 

10代・20代の女性は大人気ということもあり、ほとんどのマッチングアプリを無料で使うことができます。

 

ですが、30代になると少し状況が変わってきて、女性でも有料のアプリもちらほら出てきます。

例)Omiaiなど

 

また、年齢制限を設けているサイトでは、

・20代限定 (Mr&Miss)

・35歳以下限定 (PREMIUM MEMBERS)

といった縛りが多かったので、一応は35歳が大きな区切りとなりそうです。

 

とはいえ、マッチラウンジのように富裕層向けのアプリだと、

女性は30代後半まで人気会員に入れますので、40歳未満であれば男性からのニーズは高いと言えそうです。

 

男性が婚活マッチングアプリを使える限界の年齢は?

 

一方で男性は、

・34歳以下(Mr&Miss)

・45歳以下(PREMIUM MEMBERS)

といった区切りが多かったので、『女性よりも+10歳が限界』と言えそうです。

 

ただこれは年齢制限がある場合の話で、

富裕層向けのマッチラウンジでは、男性は40代後半まで人気会員に入ることができます。

 

このため、高年収の男性であれば、MAXの限界は50歳と言えるかもしれません。

 

男性50代以降、女性40代以降にオススメのマッチングアプリ

 

・男性の50代以降

・女性の40代以降

にオススメなのは、やはりペアーズでしょう。

 

実際、ペアーズは国内最大手のアプリということもあって、

年齢制限もないですし、累計470万人の男女が集まっていますからね。

 

それにペアーズの場合、女性は年齢に関係なく無料ですので、

気軽に使えるのもありがたいところです。

 

婚活マッチングアプリの年齢制限の男女別まとめ

 

今回は『婚活マッチングアプリを使える年齢の限界』ということで、

・男性:50歳未満

・女性:40歳未満

あたりが一応の目安と言えるのでは?と私は感じました。

 

もちろんこれは、年齢制限のあるアプリを参考にした話ですので、

当てはまらないからといって、全てが全て使えないわけではありません。

 

むしろ限界など気にせず頑張っている方も多いので、あくまで参考として受け取ってもらえたら幸いです。

 

⇒32個のアプリから厳選!恋活アプリランキングを見てみる

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ