男ウケ抜群!冬アウターTOP3とワースト2をまとめてみた

 

国内大手の恋活アプリOmiaiの男女約1800人のアンケート結果を元に、

『男性がキュンとする秋冬アウターランキング』を作ってみました。

 

秋冬になると頻繁に使うコートですので、

できれば男性から不評なものは避けたいところですよね。

 

というわけでまずは、

男性ウケが悪いアウター2選

から見ていきましょう。

 

男性に不評!秋冬レディースアウターワースト2

 

『ファーコート』 4%の男性が投票

©Julie Rashelle.

 

ワースト1位は、セレブっぽい『ファーコート』でした。

男性からすると『お金がかかりそう』という印象で、圧倒的に不人気のようです。

 

 『ダウンジャケット』 7%の男性が投票

 

©instagram

 

着心地が良くて暖かい『ダウンジャケット』がワースト2位に。

ダウンは着やすいものの見た目が地味なため、男ウケするアウターではないようですね。

 

では逆にどんなアウターが男性に好評なのでしょうか?

 

男性にモテる!秋冬ウィメンズアウターTOP3

 

『袖口にファーがついたコート』 47%の男性が投票

©G-Dragon

 

第1位には『袖口にファーが付いたコート』がランクイン。

約5割の男性から支持を受け、圧倒的な人気でした。

 

全体がファーだとセレブっぽくなってしまいますが、

袖口にさらっとあるとかわいらしい印象で、男性からも好印象なようです。

 

 『ダッフルコート』 30%の女性が投票

©saint laurent paris

 

第2位は『ダッフルコート』で、男性の約3割が好印象と答えました。

ファーもついていないですし、気取らないところが人気のようです。

 

 『Pコート』 12%の男性が投票

©instagram

 

第3位は『Pコート』がランクインしました。

 

かっこいい印象の『Pコート』は男性では1位でしたが、

女性ではかわいらしいコートのほうが人気のようです。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

今回のランキングを見てみると、

カッコイイ感じよりも少しかわいらしいアウターのほうが、男性には好評のようですね。

 

男性と冬にデートするときは、かわいらしい印象のアウターを取り入れてみても良いかもしれません。

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ