初食事デートで飲むと好印象なお酒ランキング。男女別にまとめてみた

 

初の食事デートでどんなお酒を頼めばいいのか、迷ってしまう方も多いですよね。

 

今回は、恋活アプリOmiaiの男女約2900人のアンケート結果を元に、

『異性に好印象なお酒ランキング』を作ってみました。

 

初食事デートで男性が飲むと好印象なお酒ランキング

 

まずは男性のTOP3から見ていきましょう!

 

 『ビール』 65%の女性が投票

 

女性の約65%が男性のビールに好印象という結果に!!

『男は黙って生』を頼んでおけば間違いないようです。

 

 『ワイン』 12%の女性が投票

 

何かとオシャレな印象のワイン。

『食事に合うものを選んでるとカッコイイ』ということで、第2位にランクインです。

 

 『ハイボール』 8%の女性が投票

 

第3位は『ハイボール』でした!

ハイボールはビールが苦手な方も飲めますし、CMでもお馴染なところから人気のようです。

 

一方、男性の『カクテル』は女性から低評価でしたので、初デートでは控えたほうが良いかもしれません。

 

では、続いて女性のTOP3も見ていきましょう。

 

初食事デートで女性が飲むと好印象なお酒ランキング

 

 『ビール』 43%の男性が投票

 

男性と同じく、女性第1位も『ビール』でした!

『ビールを飲む子は気さくで好印象』ということで男性からも圧倒的人気でした。

 

 『カクテル』 23%の男性が投票

©Orion Freeman (改変 gatag.net)

 

かわいらしい印象の『カクテル』が第2位に!

ビールが苦手な方は、カクテルを選んでおけば男ウケは良さそうです。

 

 『ワイン』 11%の男性が投票

 

第3位はお洒落な印象の『ワイン』でした!

ワイン好きの男性であれば、ビールやカクテルよりもウケがいいかもしれません。

 

一方で女性では、『焼酎・日本酒』が最下位に。

やはり、これらは酒豪の印象を与えるようで、初デートでは控えたほうが良さそうです。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

今回は2900人の男女のアンケート結果ですから、それなりに信頼できそうですよね!

 

ぜひ気になるお相手とのデートで、お試ししてみると良いことがあるかもしれません。

 

⇒32個のアプリから厳選!恋活アプリランキングを見てみる

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ