32のマッチングアプリを比較。筆者オススメの安全なアプリと定番

 

32のマッチングアプリを比較してみたので、

・オススメと

・そうでないもの

をざっくりと紹介していきます。

 

試したアプリは、Omiai、pairs、with、ゼクシィ恋結び、tinder、ハロートーク、mimi、Moteなどです。

 

どのマッチングアプリも使い方は同じ

 

32のマッチングアプリを使ってみて感じたのは、

どのアプリも仕組みは同じ

だということです。

 

具体的には、

・女性は無料で、

・男性はメッセージする際に有料

というシステムですね。

 

ただアプリによって、

・会員数や

・年齢層

がかなり違ったので、使うアプリは慎重に決めたほうが良さそうです。

 

とはいえ現在は30以上のアプリがリリースされているので、

その中から『絶対に外せない定番2つ』を選んでみました。

 

最大手のOmiai、pairsを使っておけば間違いなし

 

現在国内で最大手のマッチングアプリといえば、

Omiai

ペアーズ

の2つです。

 

実際この2つのアプリだけで累計会員が630万人を超えていて、

東京都の人口の半分にも迫るほど多いですからね。

 

年齢層も20代から30代が中心なものの、

10代から40代まで幅広くいるので、どの世代の方でも満足して使えるのが特徴です。

 

後続のアプリがOmiaiペアーズを参考にして作られていったところもあり、

この2つを使っておけば間違いない、と感じましたね。

 

安心安全に使えるマッチングアプリ&サイト2選

 

マッチングアプリを使うときにやはり気になるのが、安心安全なのか?

ということです。

 

口コミ評判を見てみると、『怪しい』、『危ない』といった意見も見られますからね。

 

ですが、そんな方でも安心して使えるのが、ゼクシィ恋結びです。

 

ゼクシィはCMでもお馴染ですし、

大手のリクルートグループが運営していますので、安心感が全然違います。

 

そんなゼクシィからは、

・恋活のゼクシィ恋結び

・婚活のゼクシィ縁結び

がリリースされていますので、安全に使いたい方はどちらかがオススメです。

 

趣味でつながれるマッチングアプリ2選

 

マッチングアプリで会話するときに大事なのが、相手との共通点です。

そんなわけで、同じ趣味の異性が探せる『タップル誕生』や『with』もオススメです。

 

タップル誕生は10代後半から20代前半が多いので、若い方に特に人気ですね。

 

一方で、withはメンタリストのDaiGoさん監修ということもあって、

相性診断が面白い!

と話題になっています。

 

ハイステイタス男性や美女向き。審査制マッチングアプリ&サイト

 

『ワンランク上の異性と出会いたい!』

という方には審査制のマッチングサイトMr&Missが良かったです。

 

こちらは登録するのに、写真審査があるため、

他のアプリにはいないようなワンランク上の男女が集まっています。

 

このため容姿を褒められたことがある人は、一度見てみても面白いかもしれません。

 

⇒審査制マッチングアプリ6選を見てみる

 

外国人と出会えるマッチングアプリ&サイト3選

 

外国人の異性と付き合いたい!という方には、こちらの3つのマッチングサイトがオススメです。

 

マッチ・ドットコム

Tinder

ハロートーク

これら3つは海外発祥のマッチングアプリのため、外国人の登録が特に多いです。

 

※日本のアプリに比べると少し使いづらいので、そこはある程度覚悟がいりますが。。

 

まとめ

 

今回32個のマッチングアプリを使ってみて、その中からオススメをいくつか紹介してみました。

 

正直私からすると、

Omiai

ペアーズ

を真似して色々出てきてるなぁ…という印象です苦笑

 

微妙な違いはあるものの、システム自体は他も変わらないですし、

結局大手の2つを使っておけば間違いないでしょう。

 

ですがその中でも、

・審査制マッチングアプリや

・外国人と知り合えるアプリ

などは、大手の2つよりも個性が強いので、ここは試してみる価値はあると思います。

 

⇒審査制マッチングアプリ6選を見てみる

 

⇒Omiaiとpairsの違い5つをまとめてみた。

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ