婚活アプリSmatch(スマッチ)の口コミ評判。年齢層や会員数など

 

婚活・恋活アプリSmatch(スマッチ)の口コミ評判を調べてみました。

これから検討されている方は、よろしければ参考にしてみてください。

 

 

婚活・恋活アプリスマッチの口コミ評判は?

 

最新の口コミを調べてみたところ、このような意見が多かったです。

評価:

Facebookに対応しているので、女の私も安心して相手と絡むことができました。(女性口コミ)

評価:

Facebookと連動しているから、信頼性が抜群です。今後の発展が期待できるアプリです。(男性口コミ)

評価:

ひと少ないけどこれからに期待!(男性口コミ)

評価:

女性は完全無料という利点もあります(女性口コミ)

 

このように、

『Facebookと連動していて、安全に使える』という口コミが大半を占めていました。

 

このあたりはどのアプリも同じなので、特徴にならない気もしますが、

女性が完全無料なのは嬉しいところですね。

 

※以前は男性も無料でメッセージできたようですが、現在は終了しているようです。

 

一方で口コミでもあったように、人が少ないということでしたので、

会員数や年齢層も登録して調べてみました。

 

スマッチの会員数や年齢層は?

 

登録してみたところ、

女性の人数は全国で8,025人でした。

※2017年現在

 

普通の婚活アプリだと男性の方が多いので、男性は1万人はいるかと思います。

 

オープンしてから1年ということですが、

大手のアプリだと累計210万人はいますから、会員数はかなり少ないですね。

 

また年齢層としては、『20代が7割』と若い方が中心でした。

 

年齢層 人数比
18~29 70%
30~39 23%
40~49 4%

 

このあたりはFacebookのアプリという感じがしますね。

 

ところで女性は無料ということでしたが、男性の料金はどれくらいなのでしょうか?

 

スマッチの男性の料金は?

 

スマッチは基本無料で使えますが、

男性がメッセージする時に有料登録がいります。

 

具体的には、

1カ月プランで¥3,500円ということですから、恋活アプリの平均的な価格なようですね。

スマッチにサクラはいるかも

 

最後にサクラについてです。

 

私がスマッチに登録すると、すぐに20代の美女2~3人からいいね!が届きました。

まだ顔写真もプロフィールも入力していない状況なのにです。

 

 

サクラっぽいなと思いながらも早速マッチングしてみると、すぐにあちらからメッセージがきました(笑)

 

しかし、このメッセージを読むためには有料登録しないといけないので、ここで辞めときましたが。

 

実はこれ婚活アプリではよくある手口なんですよね。

 

他のアプリを使ったことがある方ならわかると思いますが、

20代の美女が自分からメッセージを送ることなんてまずないです。

 

しかも私は顔写真すら載せていませんからね。

 

このため、もし同じような手口でいいね!が来た場合は、有料登録をするのは危険かもしれません。

 

スマッチに登録してみた感想

 

他の方の口コミ評判は上々でしたが、

実際は人数も少なく、他のアプリより優れているところが見当たりませんでしたね。

 

何より残念だったのが、サクラっぽい人がいきなり来たことです。

安心安全をウリにするのであれば、こういうところはしっかり監視して欲しいところ。

 

というわけであくまで個人的な意見では、

スマッチではなく、他の大手の恋活アプリのほうがオススメですね。

 

その中でもOmiaiは累計210万人を突破して、国内最大手ですから、

1度無料で違いを見てみるのもありかもしれません。

 

⇒無料でOmiaiの異性を見てみる

 

検索

 

⇒最新恋活アプリランキングを見てみる

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ